調査@ | 調査課題:
調査地域・調査対象者条件: |
---|
調査A | 調査課題:
調査地域・調査対象者条件:
|
---|
調査手法 | インターネット調査 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
調査地域 | 全国(沖縄県除く) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
対象者条件 | 20〜69歳の男女個人 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
職業・過去調査協力 履歴による除外条件 |
本人または同居家族が以下の業種に従事している場合は対象外とする 市場調査、マスコミ・広告、新聞・放送業 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
標本抽出方法 | インテージ・ネットモニター(キューモニター/Yahoo!リサーチ・モニター) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
有効回収数 | 有効回収数:51,222サンプル ※ウェイトバック集計後:50,000サンプル
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ウェイトバック手順 | 総務省統計局の人口推計(平成21年10月1日現在)より、エリア×性年代の人口構成比 を算出。有効回収数51,222サンプルが人口推計の構成比となるようウェイトバック集計 出典:人口推計(平成21年10月1日現在)http://www.stat.go.jp/data/jinsui/2009np/index.htm |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
調査実施期間 | 2010年10月21日(木)〜2010年10月26日(火) |
※エリア定義 | |
北海道 | ・・・北海道 |
東北 | ・・・青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島 |
北関東 | ・・・茨城、栃木、群馬 |
甲信越 | ・・・山梨、新潟、長野 |
京浜 | ・・・東京、千葉、埼玉、神奈川 |
北陸 | ・・・富山、石川、福井 |
中部 | ・・・岐阜、静岡、愛知、三重 |
関西 | ・・・滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山 |
中国 | ・・・鳥取、島根、岡山、広島、山口 |
四国 | ・・・徳島、香川、愛媛、高知 |
九州 | ・・・福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島 |
調査手法 | インターネット調査 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
調査地域 | 全国(沖縄県除く) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
対象者条件 | 犬または猫を飼育しており、市販ペットフードの銘柄選定・購入に関与している 犬または猫を飼育しており、普段市販ペットフード非使用だが給餌に関与している 外猫の世話をしている |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
職業・過去調査協力 履歴による除外条件 |
本人または同居家族が以下の業種に従事している場合は対象外とする 市場調査、マスコミ・広告、新聞・放送業 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
標本抽出方法 | インテージ・ネットモニター(キューモニター/Yahoo!リサーチ・モニター) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
有効回収数 | 有効回収数:2,125サンプル
上記3区分の足し上げは2,125サンプルにはなりません。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
調査実施期間 | 2010年11月5日(金)〜2010年11月10日(水) |