ペットフード協会TOP » 加盟募集のご案内

協会加盟募集

加盟募集のご案内

当協会はペットフードの安全性・品質の向上を図ると共に、、正しいペットの飼育法の啓蒙、ペットの飼育を通じて得られる心のゆとりと情緒の健全化に資することにより社会に貢献することを目的と定め、種々の事業活動を展開しております。
また、近年のペットフードの普及拡大に伴う社会的な責任を果たすべく、官公庁とも連携を強めると共に、関連団体と協力して活動を展開しております。
御社におかれましても当協会の活動理念をご理解いただきましてご入会され、貴社の事業のご隆昌と共に業界の発展に御尽力いただけますようお願いいたします。

入会メリット

会員各社様へペットフード・ペット業界に関する以下の情報をお届けいたします。

  1. 行政からのペットフード、飼料等に関する通知等
  2. 総会、理事会、委員会等議事録
  3. 当協会が行う調査の結果詳細(犬・猫飼育率全国調査結果、ペットフード産業実態調査結果等)
  4. 関連団体からのご案内等
  5. その他当協会からのご連絡(Eメール・FAX)

又、各種委員会の活動に参加しますと、貴重な情報が得られたり、社員の方のトレーニングにもなります。

会員

・正会員:この法人の目的に賛同して入会した国内においてペットフード(サプリメント等を含む)の製造、輸入又は販売に携わる事業者
・賛助会員:この法人の事業を賛助するために入会した事業者又は団体

入会手続き・入会条件

入会を希望される場合は、下記の申込書をダウンロードし、ご記入いただきご郵送下さい。
なお、ペットフード協会正会員にご入会の場合、ペットフード公正取引協議会の同時加入をお勧めしております。
両会入会の際は、ペットフード協会正会員申込書とペットフード公正取引協議会の申込書を合わせてお送り下さい。

《送付先》
〒101-0041
東京都千代田区神田須田町2-3-16 ユニゾ神田須田町二丁目ビル9F
一般社団法人ペットフード協会 事務局

ご質問等ありましたら、事務局あて、下記の番号へお電話下さい。
TEL03-3526-3212