ペットフード協会TOP » トピックス » 一般社団法人ペットフード協会 高原名誉顧問 環境省からの感謝状授与について

トピックス

一般社団法人ペットフード協会 高原名誉顧問 環境省からの感謝状授与について

2011年6月7日(火)

6月7日(火)朝11時30分、環境省において高原名誉顧問が渡邊自然環境局長より感謝状を授与されました。 当日は当協会からは越村会長と福井事務局長が出席し、環境省からは南川事務次官、及び西山動物愛護管理室長の立ち合いのもと行われました。 感謝状授与は当協会が新潟県中越大地震及び東日本大震災に際して被災地のペットフード支援にあたり被災動物の救援に貢献した功績によるものです。 この感謝状は東日本大震災の救援活動の感謝状としては他団体に先駆けて第1号の名誉となりました。高原名誉顧問から授与後にメッセージが次のようにございました。

「今回の感謝状は、一般社団法人ペットフード協会の活動が公に理解され認めてもらえるいいスタート地点になったと考えております。 会員社のサポートのもと過去から継続的に行ってきた被災地救援の社会貢献活動に対し協会を代表して感謝状を頂き大変光栄でございます。 これを機にますます協会が発展するよう心より祈念いたしております。」