ペットフード協会TOP » トピックス » 高原名誉顧問が平成23年度動物愛護管理功労者大臣表彰を受賞

トピックス

高原名誉顧問が平成23年度動物愛護管理功労者大臣表彰を受賞

2011年9月26日(月)

 平成23年9月26日(月)、環境省第一会議室(東京都千代田区)において開催 された「平成23年度動物愛護管理者功労者表彰式」において、当一般社団法人ペッ トフード協会高原名誉顧問が財団法人日本動物愛護協会の推薦により環境大臣賞を受 賞いたしました。これは、動物愛護管理法の精神に則って動物愛護の啓発・啓蒙活動 に関し、顕著な功績が認められる個人に贈られるもので、高原名誉顧問が長きにわ たって動物愛護の啓蒙活動を継続してきた実績に対して高い評価をいただいたもので す。高原名誉顧問から受賞後次のようにメッセージがございました。また、表彰式の 模様は添付の写真をご参照願います。

「本受賞はひとえに、活動を支えていただいております一般社団法人ペットフード協 会会員会社の企業様、ご支援頂いているすべての皆様の功績に対するものに他なりま せん。厚く御礼を申し上げます。今後も動物愛護の活動に対して元気をもってひた向 きに取り組んでいく覚悟であります。今後とも変わらぬご指導ご支援をお願い申し上 げます。」

<表彰式概要>
9月26日(月)午前11時30分より環境省より横光克彦環境副大臣 、南川秀樹 環境事務次官、渡辺綱男自然環境局長、田中聡志総務課長、西山理行動物愛護管理室 長のご出席により平成23年度動物愛護管理功労者大臣表彰式が行われました。表彰 式は、横光副大臣のご挨拶から始まり、表彰状と記念品の授与が行われました。その 後、記念撮影が実施されました。被表彰者は当協会高原利雄名誉顧問を始め、青木慶 祐氏、伊月高憲氏の3名と社団法人東京都獣医師会世田谷支部1団体でありました。